やまさんの為替blog

このブログは専業トレーダーの私が、バイナリーオプションやFXについて色々と発信していこうと思います。

【学生必見】大学生でも稼げる副業6選

 

「バイト掛け持ち辛いなぁ」

「バイト以外で稼げないかな~」

 

と思っている大学生は、少なからずいます。

 

私も大学生の時は、バイトを掛け持ちして他に時間が割けない理由から

稼げる副業を必死に探していました。そこでFXに出会い、大きく稼ぐことが出来ましたが、今回は他にも稼げる副業をご紹介します。

 

副業は皆さんの思っている以上に種類があり、「これで稼ぐ!!」と一つに絞るのではなく、出来るだけ多く、手を伸ばしてみてください。

 

大学生が稼げる副業6選

f:id:binarywin18:20200112231813j:plain

1.クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、インターネット上で企業が不特定多数の人達に、業務を発注するもので、近代の新しい稼ぎ方になります。

 

仕事内容は様々で

・ブログなどの記事作成

・音声の文字起こし

・翻訳

アプリ開発

・イラスト制作

 

など、多種多様な案件があります。

 

クラウドソーシングをやる上でおススメな点は

・自分のスキルを上げたい

・仕事の量を調節して稼ぎたい

・在宅で出来る仕事が多い

 

といった点がおススメですね。

 

私の経験談としては、あくまでも小遣い稼ぎがしたいという方にはおススメです。

 

クラウドソーシングで大きく稼ぐには、それなりのスキルが必要ですので、そのスキルが身につくまでは大きな収入は期待できないでしょう。

 

ただ、バイトが忙しい大学生には、授業の合間や寝る前などのスキマ時間を使って

収入を+α出来るので、そういった人には打ってつけです。

 

 

2.物品転売(せどり

転売とは、その名の通り物を安く仕入れて、高く売ってその仕入れ価格と売値の差額で利益を上げる副業です。

仕入れ先は、メルカリやヤフオクブックオフなどの中古屋になります。

 

目利きが必要になりますので、いきなり稼げる訳ではありませんが、コツを掴めば比較的簡単に稼ぐことが可能です。

 

一方で、売れなければ在庫を抱えることになりますので、少しリスクを背負わないといけない副業になります。

 

3.カーシェアリング

 

カーシェアリングは自分の車をレンタカーとして貸し出し、利用費で収入を得るといった副業です。

 

自分の車を持っていることが前提ですので、少しハードルは高いですが、車を貸すだけで収入を得ることができます。

なので時間が無くても稼ぐことが出来ます。

 

修理費なども仲介業者が負担してくれますので、車を持っている方にはお勧めできる副業になります。

 

 

4.アフィリエイト(広告収入)

 

ブログなどに広告を張り、その対価として広告収入を得ることが出来る副業です。

 

アフィリエイトは稼ぎに上限がなく、本気を出せば何万、何十万、何百万と稼ぐことが可能です。

 

自分の好きなことを発信して収入を得る事が出来るので、とてもやりがいのある副業かなと思います。

また、時事ネタを中心としたブログを運営すれば、話せる話題が増え、色々な業界の人と話す際に会話に花を咲かすことができ、自分のスキルを高めることが可能です。

 

ただ、稼げる人と稼げない人の差が激しく、1年やっても収入ゼロ、も全然あり得る副業です。

コツコツと積み重ねることができ、トライアンドエラーができる人にはオススメですね。

 

5.ハンドメイド販売

自分で作ったグッズ、アクセサリーを販売して収入を得ることの出来る副業です。

 

趣味で何か作っているのであれば、それを売りに出して収入を得ることでき、自分が作ったものを誰かに評価してもらえるので、誰かに自分が作ったものを届けたい、といった人にはおススメです。

 

一方で、最初から大きな収入を得ることは難しいです。なぜかというと、商品を買う側は商品の質、デザイン以外にも、他の人が買った際の評価も加味して購入を決断します。

 

なので、最初のころの評価がない、少ない時はあまり売れない可能性があります。

趣味の延長線上で収入を得る、と割り切って副業しましょう。

 

 

6.FX(外国為替証拠金取引

はい、来ましたFXです。これはぜひやって頂きたい副業です。

 

スマホ一つで始めることができ、稼ぐスキルが身につけば、どれだけでも稼ぐことが可能です。

 

巷ではFXに対してネガティブなイメージを持たれていますが、どの副業でもリスクはあります。

 

稼げるものであればあるほど、その分のリスクは致し方ないです。

大学生がFXをやるべき理由は、以下の記事でも述べていますので是非読んでみてください。

 

 

www.yamasan-blog.com

 

 

まとめ

 

以上が大学生でも可能な副業になります。

 

他にもいろいろな種類がありますので、もし興味があれば調べてみてください。

その副業がいつか本業になり、今後の人生を変えるきっかけになるかもしれません。

 

たとえ稼げなくても、大学生というエネルギッシュな時期に、多くのことを経験しておくのは、今後の人生で必ず役に立ちますので、少しでも興味があればぜひ取り組んでください。